So-net無料ブログ作成
検索選択

ホント久しぶりに登山して来た。 [登山]

DSC06339.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 
昨日の内に洗車を済ませ、今日は久しぶりに登山して来た。
 
いつもの登山口でオヤジ@氏を待っていると、何かイカツイ音とともに
 
超高級そうなBMWが目の前を通り過ぎて行く。
 
そしてその後ろにはオヤジ@氏が・・・
 
 
登山口で止まらずにBMW追撃して行く(笑)
 
オレもあわてて出撃し2台を追うが・・・
 
なぜかすぐに追いついた。
 
 
先頭はさっきのスゲー高そうなBMW。
 
マフラーはチタンっぽいし、ホイールも替わってるし、車高も低い。
 
極め付けはルーフ(屋根)がカーボン!!
 
良く知らんけど、これって一千万オーバーのスゲーマシンじゃないのか?
 
めちゃくちゃポテンシャルの高いマシンじゃないのか?
 
でもペースはゆた~り。    スカしてんのか? 凸(゚Д゚#)
 
結局最後まで道を譲ってくれることも無く、グダグダな登山となってしまった。
 
 
その後はR33の小僧も合流するがそれ以外はバイクもほとんど走ってない。
 
天気予報は曇りだったんだが、たまに雨がパラパラ。
 
スマホで雨雲レーダーをみると近くまで雨雲が迫ってる・・・
 
ってことで下山するが、既にところどころ雨の跡でウエットに。
 
突然ウエットになるので、カチたタイヤはズルズル滑り出す。
 
も~ヒヤヒヤの下山だった。
 
 
そして午後からは、急遽会社に呼び出され・・・
 
なんかツイてない1日だった。
 
 
 
 
 

今日は登山して来た。 [登山]

DSC06035.jpg
Sony α55 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
久しぶりに登山して来た。
 
季節はすっかり夏だが、早朝の山の上は結構涼しい。
 
特に誰かが集合を掛けた訳では無いはずだが、今日は結構な台数が集まった。
 
 
前回上がれなかった通行止め部分もかろうじて片側通行までは復旧していたが、
 
それ以外にも 結構あっちこっちで小規模な崖崩れが起こっていた。
 
 
涼しかったおかげで話も盛り上がり、長居してしまったが下山すると猛暑が・・・
 
こんなに気温が違うとは、ちょっとビックリだ。
 
 

もう7月 早朝から暑い [登山]

DSC05705.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
昨日洗車を済ませ、今日は張り切って出撃して来た。
 
オヤジ@氏にも「上がりますよ♪」とメールを打つと、あちらも上がる予定だったらしい。
 
一足先に何時ものピットをめざして登山を始めるが・・・
 
 
 

続きを読む


小雨がパラつく中 登山して来た [登山]

DSC05667.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
朝6時 メールが鳴る。
 
「天気が大丈夫そうなので上るよ♪」 と
 
正直今日は天気が怪しかったので上がるつもりはなかったが、
 
折角のお誘いなので上がることに。
 
 
自宅を出るとすぐに雨がパラついてきたが直ぐに止みそうな感じ。
 
Yahoo!天気予報の雨雲レーダーだと、8時半には雨雲も通り過ぎる。
 
ってスゲー時代になったなおい(笑)
 
 
登山口に着くと オヤジ@氏 が待っていてくれた。
 
相変わらず雨はパラついていたが路面が濡れる程の雨ではないので気にせず上る。
 
ピットには既に インプのS氏 と ローレルのKクン。
 
久しぶりの話にも花が咲き、楽しかった。
 
 
下り道はというと・・・
 
一般車に前を阻まれ、燃料の無駄遣いに (((ρT-T)ρ
 
煽らないように一定の距離を置いて後ろを着いて行くんだが、
 
空気読んで道を譲ってくれよ! って感じだ。
 
まぁこっちがやっている事の方があきらかにイカれている?ので人の事は言えないか(笑)
 
 

GW最終日 [登山]

 

DSC05493.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
長かった連休も今日で最後。
 
実際は5/3にトラブルがあり仕事に呼び出されてはいたが、
 
正直暇を持て余していたので全然OKだった(笑)。
 
 
今日は連休最終日という事もあって朝練に出撃したかったが朝は町内会の川掃除が・・・
 
例年はGW明けの次の日曜だったような気もするんだが、
 
まぁたっぷり休んだので今日済ませておいた方が来週の日曜にゆっくり出来てイイだろう。
 
 
夕方、時間が出来たので久しぶりに登山してみたが、もう車もバイクも多すぎて・・・
 
停めて一休みしようにもいつもの駐車場も満車。
 
タマタマ空いていた出入りし辛い駐車場へマシンをねじ込み コーヒータイム。
 
特に知った人にも会わず、一般車の後ろをマッタリドライブで (((ρT-T)ρ
 
燃料の無駄使いだったな。
 
 
来週晴れたら朝練に上がることにしよう。
 
 
 
 
 
 

 


花見登山 [登山]

DSC05401.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
先週は上がりそびれたので今週は張り切って出撃して来た。
 
気温もだいぶ上がってきて、カチたタイヤでもそれ程恐怖は感じない。
 
とはいえ油断は大敵だが。
 
 
登山口に着くと、オヤジ@氏がすてに待機。
 
待っていてくれたようだ。
 
何でも見たことのない白い32Rが先程上がっていったという。
 
これはぜひともお友達?になりたいと、張り切って登山開始するが・・・
 
 

続きを読む


また寒くなった [登山]

DSC05153.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
仕事のピークも落ち着き、久しぶりに登山して来た。
 
ただ残念なのは山岳部の面々は今日サバゲーの日。
 
常連が上がって来ないのは分かっていたが、
 
久しぶりに走りたかったので上がることに。
 
 
先週初めは結構暖かかったにも関わらず、
 
週末からまた寒くなってきて、今朝も結構な冷え込み。
 
冷たい路面をカチたタイヤで走るのは結構緊張する。
 
けどストレス解消にはやっぱりこれが一番か?
 
早朝の空いている峠道はやっぱ気持ちいいぜ!
 
 
 

久しぶり 山での淹れたてコーヒー [登山]

DSC05108.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
一月ぶりに登山して来た。
 
今日はとても天気が良かったが、気温が・・・
 
 

続きを読む


走り初め [登山]

DSC04961.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
今日は走り初めに出撃して来た。
 
毎年 1/2に上がるんだが、今年は1/3が日曜・・・
 
みんな3日に上がるか? とか思いつつ 迷った結果土曜の今日 上がることに。
 
 
 

続きを読む


山岳部 納会? [登山]

DSC04923.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
今年最後の日曜日。
 
昨日は洗車をし、給油をし、タイヤの空気圧まで確認・調整、もう上がる気マンマンだ(笑)
 
 
そして、朝の気温は6℃ 山の上でも凍結はないだろう。
 
天気もいいので張り切って出撃して来た。
 
 
 
 
 

続きを読む