So-net無料ブログ作成

試験に行って来た [日記]

DSC_5572.JPG
Sony Xperia Z2 SO-03F
 
今日は岡山大学に行って来た。
 
 
コイツの受験に。
 
 
DSC08247.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
  
しかしアクシデントが・・・
  
受験生が多すぎて岡山駅からのバスに乗りきれず、バスターミナルには長蛇の列が発生。
  
急遽臨時バスが段取りされ、ソイツに乗って試験会場へ。
  
臨時バスだった為、直通で、しかもバス停ではなく、直接構内まで乗り入れ。
 
急遽ここまで対応できるって岡電バス スゴイぜ!
 
 
  DSC_5567.JPG
Sony Xperia Z2 SO-03F
 
肝心の試験の方は・・・
  
微妙だ!(笑)
  
来る時に臨時バスで構内まで来た為、帰りはバス停がわからずウロウロするハメに(-_-メ)
 
岡山大学広すぎだ【T__T】
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

イイ天気なのに何もできず・・・ [日記]

DSC08238.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
  
だいぶ寒くなってきたが、今日はとてもイイ天気。
 
 
しかし
 
 
来週に迫った試験に備え、朝から机に向かうが・・・
 
 
なんかボーっとするばかりで全然進まず(-_-メ)
 
DSC08244.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 
結局こんなイイ天気にも関わらず 家から出ることも無く1日ダラダラと勉強?
 
 
 
田んぼネタも当分使えないし(笑)
 
 
DSC08240.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 
も~落ちてもいいから早いトコ試験を終わらせてぇ ヽ(`Д´#)ノ
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週は台風来なかった(笑) [日記]

DSC08118.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
今週は台風も来ず、雨も降らずイイ天気の3連休だったが、
 
 
特に用事も無く だらだらと・・・
 
 
本当は月末の試験に向けて勉強する予定だったんだが
 
DSC08116.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
実際にはあまりできなかった。 ん?  やらなかった・・・か(笑)
 
あ~もうメンドクセー!
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風21号 [日記]

台風21号.jpg
 
 来た щ(゚д゚щ)カモーン

タグ:台風21号
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風前のレオマ [日記]

DSC08065.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
会社の厚生行事でレオマ行きのバスツアーに参加して来た。
 
こういうのってすご~く有難いんだが・・・
 
台風前で天候は雨・・・
 
DSC08056.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
お客さんもほとんどいない(笑)
 
さて
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨宮旗高田杯争奪 剣道大会 [日記]

DSC08034.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
今日は息子の剣道の試合に行って来た。
  
結果は・・・
  
恰好はだいぶサマになって来たけどな。
 
結局1試合のみで見せ場も無かったが、次ガンバってほしい。
 
 
話変わって隣の田んぼ
 
DSC08037.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
今年はキレイの育ちました。
 
ばあちゃん 跡継ぎはしっかり頑張ってるぞ!
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風18号 [日記]

DSC07800.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 せっかくの3連休だというのに、台風のお陰で何も出来ず・・・
 
とはいいつつ、今日の午前中は雨も風も無かったので、釣にでも行けばよかったと後悔。
 
現在19:45 ちょうど高知に上陸中?
 
それなりに雨と風は強いが、だんだんとおさまって行くはず。
 
明日には抜けてくれていることを願う!
 
台風18号.jpg
 
 
で、話は変わって 買ったはいいがほとんど使わず、しまい込んでいた釣り用のタックルボックスをオクへ出品
 
早速入札が入った。 どんどん価格上がってくれよ♪
 
売却により入手した資金はたぶん軍事費へ・・・(笑)
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の田んぼはイイ感じ [日記]

DSC07754.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
今日は 特に予定も無く、先立つ物もないので(笑) 朝登山も自粛
 
何か昨日の仕事での疲れもたまっていたので・・・
 
ん? 先週のサバゲの疲れか?(笑)
 
結局一日ゴロゴロ ダラダラ。
 
 
そういえば隣の田んぼ 元気に育って非常にキレイ ♪
 
もう少し涼しくなったら 庭でバーベキュだな 緑の絨毯眺めながら ψ(*`ー´)ψ
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来るのか? 台風 [日記]

DSC07672.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
今日は休日だったが、な~んか何もする気が起きず・・・
 
昼間にホームセンターとダイソーに小物の買い出しへ出た程度。
 
 
先週から 台風が来る来ると言いつつ一向にこない。
 
今日の天気は台風の影響か若干風はあるものの、しこたま快晴!
 
今年は隣の田んぼがかなり元気に育ってるので、より一層台風の影響が気になるんだが・・・
 
名称未設定.jpg
 
 
いっそのこと、休日の今日来てくれれば良かったのに。
 
どうせ家でゴロゴロしていただけだしな(笑)
 
しかし こんな進路の台風始めて見たな。
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は早起きしてサバゲーの見学に行ってみるが・・・ [日記]

DSC_5439.JPG
Sony Xperia Z2 SO-03F
 
今日は早起きをして、サバゲーの見学に行ってみることに。
 
ところが早く着きすぎて・・・誰もいない (-_-;)
 
で、時間ツブシに近くを探索してみると、良さげな釣り場を発見!
 
来週はコッチを打ちに来てみるか。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感