So-net無料ブログ作成

今日はサバゲに行って来た [Military]

DSC08320.jpg
SONY α77 + TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
 
今日は久しぶりにサバゲーに行って来た。
 
心配していた天候も晴れ。しかも風も無く暖かい。
 
まさにサバゲー日和って感じで良かった。
 
フィールドは草が刈られ、お互い丸見え状態だったが、
 
人数も予想以上に集まり、結構な盛り上がりとなった。
 
DSC09340.jpg
Sony α55 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雨で・・・ [Military]

DSC08046.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
   
今日はサバゲの日だったが、
 
数日前からの悪天候で結局雨天中止  ( ̄Θ ̄;)
 
昨日は曇りでだったんだが、なかなかウマくいかないもんだ。
 
ん~ ストレス解消にブッ放してえ~(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日の調整 [Military]

DSC07847.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
今日はエアガンの調整をしたので近くの山へ試射に行って来た。
 
人気の無い所を探して結構奥地へ。
 
しかしこんな所に公園のような所があったとは。
 
蚊とコオロギだらけで誰も来そうにないが・・・  
 
好都合か(笑)
 
 
今日は娘も一緒に付いて来て、
 
 
DSC07844.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
 
 
試しに撃ってみるが・・・
 
 
 
 
DSC07852.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
大きすぎて持つだけでも一苦労(笑)
 
 
とりあえず今日の調整はイイ感じに仕上がったようだ。
 
次回のサバゲーまでにはもう少し追い込めるか?
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

9月定例訓練 [Military]

DSC07783.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
今日はサバゲに行って来た。
 
朝晩はだいぶ涼しくなってきたお陰で出発時には半袖Tシャツでは寒いくらいだ。
 
現地に着くと既にオヤジ@氏が。
 
相変わらず朝は早い(笑)
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

だいぶ涼しくなった。 [Military]

DSC07774.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
今日は朝から町内の用水路掃除。
 
ここ数日 だいぶ涼しくなったので作業もだいぶ楽だったが やはり日向は暑い。
 
その後は予定も無く、ゴロゴロと休養・・・
 
 
そういえば来週はサバゲの日だったな! ってことで愛銃のメンテとちょっと小細工。
 
試射をしに行きたかったが家庭の事情で時間が取れず ( ̄Θ ̄;)
 
 
DSC07775.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
まあ当日早めに行って調整するか。
 
 
 
隣の田んぼは
 
DSC07763.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 
絶好調だぜ!(笑)
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サバゲー初参戦 [Military]

DSC07747.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
今日はサバゲー初参戦
 
誘われ続けて何年たっただろうか・・・ ついに足を踏み入れてしまった。
 
息子とその友達も一緒に参戦で、今日のメンバーは7名
 
こちらは全くの素人だが、親切に指導してもらい楽しく訓練することが出来た。
 
 
しかし 慣れている人はやっぱスゴイワ
 
実際どこから撃たれたかも分からずに何度死亡したことか(笑)
 
 
ただし自分がヒットした時には嬉しいもんだが、それが息子だと・・・ちょっと複雑(笑)
 
逆に息子にも何度かやられたが。
 
しかもこんなにも体力を使うとは思っていなかった。 明日は身体動かんかも・・・
 
DSC07748.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
↑息子の友達。 撤収前の残弾処理中
 
 
息子達も喜んでくれたし、自分も楽しかったし
 
参加させてもらって良かった。
 
次回が楽しみだな。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

試射 [Military]

DSC_5459.JPG
Sony Xperia Z2 SO-03F
 
今日は早起きして息子と二人河原へ エアガンの試射をしに。
 
自分のライフルは至って快調だったが、息子のスナイパーライフルは・・・
 
調整をしてやったら集弾性は良くなったが、10禁仕様の為パワーが弱すぎる!?
 
サバゲーで使うにはちょっとキビシイか、 これじゃあ面白くないだろうな (-_-メ)
 
ん~ オクで18禁のライフルを探すか? 親バカ!?
 
 

とうとう・・・ [Military]

DSC07405.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 
先日のこと  中学2年の息子がサバゲーがやりたいのでエアガンが欲しいと言い出した。
 
今までそんなモンに興味があるとは思っていなかったのでちょっとビックリ。
 
が、オレも息子が中学になったら一緒にサバゲーやりたいな~♪   と思っていたので止めるつもりは無い。
 
但し、ルールとマナーに関してはしっかり教育した上で、自分でお金を貯めて買う事で了承した。
 
そうしたら・・・
 
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

護衛艦さみだれ [Military]

DSC02736.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
今日は非常にいい天気だったが、朝の登山は自粛した。
 
近所の港に何かめずらしい船が入港しているとの情報があったので、
 
そちらにいって見ることに。
 
とは言っても、午前中は混んでるとの情報もあったので、昼からの出撃だが。
 
 
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本原駐屯地創設49周年記念行事 [Military]

DSC09613.JPG
SONY α77 + TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO 
 
陸自の駐屯地へ行ってきた。
 
朝10時からとの情報だったので8時過ぎに家を出る。
 
片道2時間くらいの道のりなので丁度いいかな  と思っていた。
 
この手のイベント 最初の方は何かツマラン式典で大概時間を持て余すからだ。
 
結果的にこれが裏目に出ることに・・・
 
 
 
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感