So-net無料ブログ作成

久しぶりかな?イイ天気 [日記]

DSC05699.jpg
SONY α77 + TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
 
先週も仕事が忙しく、残業が多かった。
 
正直身体がシンドイ  歳か(笑)
 
朝は早めに目が覚め、 窓から外を見ると快晴。
 
気持ちのイイ朝だ。
 
 

続きを読む


今日は朝から激雨! [日記]

DSC05679.jpg
SONY α77 + TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
 
 今日は朝から激しい雨が・・・
 
日曜は早くに目が覚めるが、外に出るような状況では無いのでガッツリと朝寝坊をした。
 
 
で、話は変わって、
 
近所の田んぼは田植えがほぼ終わり、だいぶ緑色の鮮やかさが目立つようになって来た。
 
先週、隣の田んぼは段取りが遅いってここで書いたせいか?
 
隣の田んぼも急ピッチで仕事が進み、水張り、田植えまでが先週の内に終わっていた。
 
今年はれいねんよりはやいじゃん! とか思ってちょっと感動。
 
しかし・・・
 
 
 

続きを読む


田植えの季節 [日記]

DSC05673.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 
年々田んぼが減り、住宅に替わっていくが、まだまだ多くの田んぼが残っている。
 
今年も田植えが始まり、また一面緑の風景が見られるのが楽しみだ。
 
 
隣の田んぼもいつ辞めてしまうのか と毎年心配しているが、
 
今年も始めるようで一安心。
 
ただ、例年通り・・・
 
 
DSC05674.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
段取りは遅い。
 
 
頑張れ!(笑)
 
 
 

ロッドホルダー装着 [釣り]

DSC05669.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
今日は朝から雨。
 
週末、仕事が忙しく深残業が続いたこともあり、朝はダラダラと2度寝。
 
今日は特に予定もなかったので、先日仕入れておいたロッド(釣竿)ホルダー を
 
エブリイへ取り付ける事に。
 
 
コイツは1年以上前からほしくて取り付けを計画していたが昨年のゴタゴタでナカナカ手が出ず、
 
やっと購入することが出来たという・・・  長かったな(笑)
 
 
とりあえず試しに1本だけぶら下げて試走してみたが、特に問題はなさそう。
 
ただ、パーツのほとんどがアルミ製の為、強度的に不安が・・・
 
車の場合、常に振動に晒されるわけで、MAX7本ぶら下げた時にもつのだろうか?
 
場合によっては何か補強を考えた方がいいかもな。
 
 
とりあえず1年越しの夢が叶って良かった良かった(笑)
 
これで安心してロッドを運搬できる。 あとは釣るだけ?