So-net無料ブログ作成

小雨がパラつく中 登山して来た [登山]

DSC05667.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
朝6時 メールが鳴る。
 
「天気が大丈夫そうなので上るよ♪」 と
 
正直今日は天気が怪しかったので上がるつもりはなかったが、
 
折角のお誘いなので上がることに。
 
 
自宅を出るとすぐに雨がパラついてきたが直ぐに止みそうな感じ。
 
Yahoo!天気予報の雨雲レーダーだと、8時半には雨雲も通り過ぎる。
 
ってスゲー時代になったなおい(笑)
 
 
登山口に着くと オヤジ@氏 が待っていてくれた。
 
相変わらず雨はパラついていたが路面が濡れる程の雨ではないので気にせず上る。
 
ピットには既に インプのS氏 と ローレルのKクン。
 
久しぶりの話にも花が咲き、楽しかった。
 
 
下り道はというと・・・
 
一般車に前を阻まれ、燃料の無駄遣いに (((ρT-T)ρ
 
煽らないように一定の距離を置いて後ろを着いて行くんだが、
 
空気読んで道を譲ってくれよ! って感じだ。
 
まぁこっちがやっている事の方があきらかにイカれている?ので人の事は言えないか(笑)
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

USJ [日記]

DSC05524.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
子供会のイベントで、USJに行くというので便乗してきた。
 
こんな機会でもないと我が家じゃ絶対に行かないし(笑)
 
 
朝7時 近所の小学校からバスで出発。
 
自分で運転しなくていいって本当に楽だ。
 
お陰様でほぼ爆睡状態。
 
大阪だから渋滞にはまるだろうと思っていたが、そんなことも無く
 
予定通り3時間ピッタリで到着。
 
バスの運ちゃんスゲー!
 


 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

釣りシーズン到来か? [釣り]

DSC05499.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
長期連休から一週間
 
仕事はそれ程激務では無かったが、完全に体が休みモードから抜け出すのに苦労した(笑)
 
 
昨日の午前中は近所の野池にバス釣りへ。
 
目の前を小バスがフラフラ泳いでいるが見向きもされず、悔しい思いで帰宅。
 
で、リベンジすべく早起きして昨日の野池に向かうが、すでに先客が・・・
 
しょうがないので他の池を周るがどこも先客が。
 
何か去年からやたらバサーが増えたような気がする・・・
 
 
やっと空いていた野池はものすごい減水。
 
何度か投げてみるが、ライントラブルでメインの竿がリタイヤ。 もうやる気も失せた(笑)
 
日曜は5時頃来ないと場所取りできんかも。
 
 
眠気のせいで写真を撮ることすら忘れてた(笑)
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW最終日 [登山]

 

DSC05493.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
長かった連休も今日で最後。
 
実際は5/3にトラブルがあり仕事に呼び出されてはいたが、
 
正直暇を持て余していたので全然OKだった(笑)。
 
 
今日は連休最終日という事もあって朝練に出撃したかったが朝は町内会の川掃除が・・・
 
例年はGW明けの次の日曜だったような気もするんだが、
 
まぁたっぷり休んだので今日済ませておいた方が来週の日曜にゆっくり出来てイイだろう。
 
 
夕方、時間が出来たので久しぶりに登山してみたが、もう車もバイクも多すぎて・・・
 
停めて一休みしようにもいつもの駐車場も満車。
 
タマタマ空いていた出入りし辛い駐車場へマシンをねじ込み コーヒータイム。
 
特に知った人にも会わず、一般車の後ろをマッタリドライブで (((ρT-T)ρ
 
燃料の無駄使いだったな。
 
 
来週晴れたら朝練に上がることにしよう。
 
 
 
 
 
 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ゴールデンウィーク [日記]

DSC05467.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
ついにゴールデンウィークに突入。
 
今年はなんと10連休だ。
 
就職して以来、まともにゴールデンウィークなんか休んだ事無かったのでこんなの初めてだ。
 
実際に休みに入ってみたものの、何をしていいのやら、
 
休みの使い方が分からん(笑)。
 
とりあえず、今日はカメラを持って散歩に出かけてきた。
 
 
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感