So-net無料ブログ作成

中秋の名月 [日記]

DSC03807.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
今日は特に用事も無く、ダラダラとムダな一日を過ごしてしまった。
 
夕方になってから 「そういえば今日のブログネタが無いな!?」 と気付き 慌ててカメラ片手にウロウロ。
 
ちょうど息子が犬の散歩に出かけたので苦し紛れに一枚(笑)。
 
 
 
 
そして最近定番の・・・
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シルバーウィーク最終日 [日記]

DSC03664.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
毎朝 息子とちょっとだけジョギングをしている。
 
その途中で、稲の朝露がキレイなことに気が付いた。
 
ジョギングを終えて撮影に向かったものの・・・
 
思ったように綺麗には撮れなかった。
 
でも まあまあか(笑)
 
前回の写真よりはナンボかマシか?
 
 
 
 
 
午後からは娘と公園へ。
 
ブレイブボードをやりに。
 
DSC03783.jpg
SONY α77 + TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
 
 
 
とうとう上り坂も登れるようになった。(笑)
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再会 [日記]

DSC03645.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
先週 登山したので、今日は自粛。 ガソリン代節約ってことで(笑)
 
 
 
その代わりという訳ではないが、以前の仕事の相方に用事があったので会って来た。
 
あまりイイ話は無かったが、久しぶりに話が出来て楽しかった。
 
またゆっくり話が出来るといいな。
 
 
 
それ以外、特にネタも無いので、隣の田んぼの写真でも。
 
DSC03641.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
今年は超順調だ。
 
 
オレが言うのもなんだけど、ここ数年で一番デキがいいんじゃね?(笑)
 
 
 

 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月上旬なのにもう寒い? [登山]

DSC03592.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
久しぶりに 上がってきた。
ここんとこ、天気の悪い日が多かったが、今日は爽やかな秋晴れ。
精神的には未だ不調な部分が多いが?(笑) 気分転換に登山してきた。
 
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨の日曜日 [日記]

DSC_0103 1.JPG
Sony Xperia Z2 SO-03F
 
今日は朝から雨。
 
天気が良ければ息子の友達を招いてバーベキューをする予定だったが、延期することに。
 
他は特に予定もなかったので、息子と一緒に息子の部屋を片付け 。
幼稚園時代のおもちゃとかが未だあり、ガラクタ倉庫状態になっていたからだ。
 
ちなみに息子は今小6  どんだけ溜めこんでんだよオイオイ(笑)
で本当のゴミやら古いおもちゃや道具、相当量を処分することに。  結構片付いた。
 
で、今ある荷物を動かしながら、フローリングのワックス掛け。
家を建ててから初めて掛けるな(笑)。
次掛ける時には息子はもう一人立ちしているのだろうか・・・
本当は年一くらいで掛ければいいんだが、(ヾノ・∀・`)ムリムリ
 
写真はちょっと・・・ 載せられん(笑)
 
夕方は、
 
 
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感