So-net無料ブログ作成

小学校の夏祭り [祭り]

DSC03544.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
今日は子供たちの小学校で、PTA主催(たぶん)による夏祭りだった。
 
天気の方はあいにく雨がパラついており、カメラおやじとしては非常に悩ましい。
 
何か止みそうな感じはするんだが・・・(オレのデジカメは水濡厳禁)
 
しかし、息子が6年生で今年が最後なので、出来れば少しでも写真に納めておきたい。
 
雨か止むことを祈りつつ、とりあえず持って行くことにした。
 
 
 
 
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

受かってた [日記]

DSC03452.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 
絶対落ちた自信があったんだが・・・
 
 
実は合格していた。
 
7月には合格発表があったんだが、今日やっと手元に資格が来た。
 
本当に受かっていたようだ。 奇跡か、採点ミスか?  
 
まあ、どっちにしてもイイ意味での誤算。
 
 
久しぶりにイイコトがあったような気がする。
 
とにかく良かった。
 
 
気にしてくれていたオッサンもいたので、報告しておく。(笑)
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

散歩 [日記]

DSC_0065 1.JPG
Sony Xperia Z2 SO-03F
 
ここ2か月程、夕方の散歩が日課になっている。
 
クルマじゃなくて本当に歩く方。
 
自宅から近所の運動公園を ぐる~っと周って、自宅に戻る。
 
約1時間位のウォーキング。
 
青空や山々を見上げながら歩くのはとても気持ちがイイ。
 
なんか 本当に年寄じみてきたな(笑)
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近所の公園で夏祭り [祭り]

DSC03398.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
今日は近所公園で子供会の夏祭りだった。
 
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラジオ体操 [祭り]

DSC_0045 1.JPG
Sony Xperia Z2 SO-03F
 
ラジオ体操に行ってきた。
 
町内会でやっているようなヤツじゃなくて・・・
 
 
 
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

登山して来た。 [登山]

DSC03170.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
今週は節約して、上がらない予定だったんだが、
 
最近何かと多忙で、ストレスが溜りっぱなし。
 
あんまり溜めるのもアレなんで、スッキリしに朝練へ。
 
 
登山口では オヤジ@氏 が待ち伏せ? いつもの様に2台つるんで登山する。
 
いつものピットに着くと、既に33Rの若い衆が。
 
 
天気はイマイチぱっとしなかったが、おかげで涼しく、走りもダベリも快適だった♪
 
肝心のストレスは・・・
 
半分くらい飛んだ   かな?
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

となりの田んぼは [日記]

DSC_0022 1.JPG
 Sony  Xperia Z2 SO-03F
 
 
 
順調に育ってます。(笑)
 
先週の分 たくさんUPしたので今週はこれで。
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海の日 その② 水島港祭り [祭り]

1DSC02976.jpg
SONY α77 + TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO 
 
午前中の競艇場に引き続き、去年同様 夕方からは港祭りだ。
 
去年は水鉄砲大会にも参加したが、今年は時間の調整が困難な為キャンセル。
 
 【みずしま 夢Koi・Koi !パレード】に専念することに。
 
 
 
 
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海の日 その① ボートに乗ってきた [祭り]

DSC02810.jpg
SONY α77 + TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO 
 
 
 
去年に引き続き、今年も行ってきた。
 
DSC08587.jpg
Sony α55 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
競艇場のイベントへ。
 
 
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の早朝登山 [登山]

DSC02802.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
昨日の段階では、 上がるつもりは無かった。
 
精神的なモンと 肉体的な面で、ちょっとキツかったから。
 
しかし、山岳部のオヤジ@氏から、【早朝がきもちいいぜ、上がろうや!】との誘い。
 
最近上がっていなかっのもあったので、ガンバッテ早起きをした。
 
 
 
6:30ごろ現地へ到着、今日は久しぶりに見るワインレッドの32Rも来ていた。
 
サーキット仕様のスンゲーマシンで、イイもん見れてちょっとラッキー。
 
DSC02805.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
今日はその後の予定が多々詰まっていたので7:30ごろ先に撤収。
 
帰りも窓全開で気持ち良く走れた。
 
いい気分転換にはなったが、ガソリンとタイヤが減り、経済面で・・・・
 
 
でも
 
早朝は気持ちイイぜ!
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車