So-net無料ブログ作成
検索選択

休職 [日記]

DSC02547.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
いつまで経っても良くなる気配が無い喉の異常
 
結局は仕事でのストレスから来る精神的なものだったようだ。
 
そして、明日から休職することで会社と話を付けた。
 
会社側は 1か月ほど休んでみて もう一度話をしよう と言ってくれているので、
 
体調が回復してからゆっくり考えようと思う。
 
今のところ 戻るという結論にはならないと思うが。
 
 
 
 
そして、 仕事で常にオレを支えてくれた相棒が、プレゼントを贈ってくれた。
 
ちょっと早いけど誕生日プレゼントってことで、ネーム入りのキーホルダーだ。
 
何かデキる男のアイテムっぽくてカッコイイ。
 
DSC02548.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 
相棒を見捨てる様なダメな男が使うのはちょっと気が引けるんだが、 大事に使わせてもらいます。
 
今まで 本当にありがとう。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の登山はちょっと涼しく。 [登山]

DSC02457.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
今日は朝から爽やかな天気、若干雲が被ったりして肌寒い感もあったが、
 
マシンにはちょうどイイ気温か。
 
 
 
いい加減カチたタイヤも気温の上昇とともに何とか溶け出し、かろうじて喰いついている感じだ。
 
どっちにしても年内には変えないといい加減ヤバイな。
 
DSC02454.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
その後もいつものオヤジとウダウダ談笑。
 
今日はバイクが多かったな。 
 
ってか この時期 バイクは最高に気持ちイイだろうな 。
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

父の日 [日記]

DSC02436.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
昨日は父の日
 
息子と娘からメッセージカード? を貰った。
 
左が娘からの物で、右が息子からの物。
 
息子のヤツはイミ不明だが・・・
 
うれしいモンだ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今朝は雨で・・・ [日記]

DSC02430.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
先週は 従妹の結婚式と親戚の法事で 十数年ぶりに鹿児島へ行ってきた。
 
(この件の関しては、後日写真が纏まってからUPしようと思う。)
 
 
先々週は例の国家試験。
 
 
本当に久しぶりのフリーな一日だったが、昨晩の雨で朝の路面はヘビーウエット。
 
出撃は諦めて ゆっくりと朝寝坊をした。
 
 
DSC02432.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
隣りの田んぼもやっと田植えがされていたが、相変わらずなんか雑な植え方だ。
 
まぁでも 頑張って続けてほしい。
 
オレが跡継ぐか(笑)
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鹿児島旅行記 [祭り]

DSC02258.jpg
SONY α77 + TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO 
 
先日のことだが、母方の従弟の結婚式に招かれ、鹿児島まで行ってきた。
 
せっかくなんで家族全員で(笑)
 
現に、こんなキッカケでも無いと家族で旅行することも無いし、
 
実際に家族で旅行するのも3年ぶりくらいか?
 
いい機会を作ってくれた従弟には本当に感謝だ。
 
 
まずは6/12 岡山 18:46発の新幹線 みずほへ搭乗。
 

今回のつづきは長いぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

試験に行ってきた。 [日記]

DSC02191.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
今日は大阪まで試験を受けに行ってきた 。
 
この半年、家族をほったらかしにして勉強してきたんだが・・・
 
やはりオレにはハードルが高すぎたようだ。
 
 
結果発表は1か月位先だが、自分で試験を受けたんで結果は予想が着く。
 
 
結果を出せなかった自分への怒りと、家族への申し訳ない気持ちで・・・
 
この先どうするかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感