So-net無料ブログ作成
検索選択

倉敷っ子美術展 [日記]

DSC01004.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
久し振りに土日の連休が取れた。
 
今日は娘が美術館へ連れて行けというので、一緒に行って来た。
 
 
なんでも娘が作った工作が展示されているとか。
 
 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今更ながら [祭り]

DSC00766.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
 
2日遅れだが、娘からチョコレートを貰った。
 
 
 
 
DSC00748.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
昨日一生懸命作ってくれたので・・・
 
食べるのがちょっともったい無いな。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに 嫁からは
 
 
 
DSC00768.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
オレの大好物(笑)
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は・・・ [登山]

DSC00738_20150215.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM

寝過ごした・・・
 
気付けば7時
 
オヤジ@氏 からは、既に出撃した とのMailが入っていた。
 
慌ててマシンの窓を拭き、出撃する。
 
 
登山口に着くと、なぜか満車? 登山口で?
 
オレが来るのを待っていてくれたらしい。  ちょっと感激。
 
 
で何故か分からないが いつもどうりオレが先頭でスタートする。
 
先頭ってマイペースで走れるんだが、道の状況が分からないのでリスキーでもある。
 
まっ 先行車の毒ガス攻撃を喰らうことがないので、空気は新鮮だが(笑)
 
 
ピットには無事到着したものの いきなり満車御礼?
 
いゆもの様に しょーもない話で盛り上がり あっという間に帰還時刻に。
 
帰り道では、ローレルの Kクン とすれ違う。
 
話が出来なくてちょっと残念。
 
 
他にも  何かオーラが出てる86レビン、ロータスヨーロッパ フィアット500 マセラッティ etc・・・
 
先週とは打って変わって結構走っていた。
 
 
もう少し暖かくなれば 冬眠している面々もワラワラと出てくるのかな?
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰って来たけどこっちも寒い [登山]

DSC00694_20150208.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
出張仕事も終わり 昨日帰って来た。
 
朝起きると 天気は微妙・・・
 
凍結は無さそうなのでボチボチと出撃準備をしていると、オヤジ@氏 からお誘いのMailが入る。
 
”上がりますヨ” と返信し  ( ̄皿 ̄)y-°°°  しに外に出ると自宅前の路面が濡れている。
 
この2~30分の内に降ったようだ。
 
空を見上げると また降ってきそうな・・・    降らなさそうな・・・
 
様子を見たところでどう変わる訳でもないので、とにかく出撃する。
 
 
登山口に着くと 既に オヤジ@氏 が待ち構えていた。
 
挨拶もソコソコに登山を開始
 
途中 路面が濡れている所もあり、慎重に上がる。
 
 
無事ピットまでたどり着き いつもの様にウダウダと喋っていたが、
 
この寒さと天気のせいか、常連は殆ど走っていない。
 
オヤジ二人で早朝から鼻水垂らして何やってんだか(笑)
 
でもこれが楽しい訳だが。
 
 
帰りには路面もほぼ乾き、マイペースで走れたので走りの方はまあ満足できた。
 
今日は本当に寒かった。
 
早く暖かくなれ~
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美祢 雲海展望道路公園 [日記]

 

DSC_0068.JPG

Sony  Xperia Z2 SO-03F

 山口県 美祢市

3日程前から出張で来ている。

ここの天気は本当に気まぐれで、晴れ間が見えたな と思ったら

みぞれが降ってきたりと、本当にまいる。

 

今朝は雨が降っていなかったので、通勤途中の展望台に寄り道して来た。

雲海展望道路公園 というらしい。

カメラがないのでスマホで

 

DSC_0070.JPG
Sony  Xperia Z2 SO-03F

 

雲の上に飛び出た高圧鉄塔とか 何か幻想的な世界でスゴイかも・・・
 
でも 展望公園という割には、木 とか 電線 ジャマじゃね?
 
写真が悪くてイマイチ分からん?
 
 
とりあえず
 
 
寒い (--〆)

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感