So-net無料ブログ作成
検索選択

息子はインフルエンザで隔離中 [日記]

DSC00618_20150125.jpg
SONY α77 + TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO 
 
息子がインフルエンザに罹り 先週から休んでいる。
 
熱の方は昨日から下がった様だが 今日までは自分の部屋へ隔離。(笑)
 
今 学校では学級閉鎖がすごいらしい。
 
オレが子供の頃ってこんなにインフルエンザで大騒ぎした記憶がないんだが、
 
やっぱ昔と違うのか?  オレが忘れてるだけ?
 
 
 
午前中は嫁がPTAの部会に行くといのうで朝練は中止し、オレも家で待機。
 
娘も最近 原因不明の咳に悩まされているようだが、インフルではないらしい。
 
 
 
娘がなんとかボードをやりたいというので、嫁が帰ってくる前に少しだけ脱走することにΨ(`∀´)Ψ
 
年末に見た時にはフラフラと危なっかしかったが、もう余裕の様だ。
 
子供って覚えるの早いな。 
 
とか思っていると 予想より早く嫁が帰ってきて 怒られた(笑)
 
 
 
久しぶりに引っ張り出した望遠レンズ。 使い方が悪いのか、今日はピンボケばかり・・・
 
そういえば このレンズのクセを忘れていた。
 
物忘れが激しいな (--〆)
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山の淹れたてコーヒーはヤッパ最高 [登山]

DSC00250_20150118.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
今日は少しだけ朝寝坊をした。
 
外に出てみるとまだ薄暗い。しかも気温は0℃だ。
 
ただ、路面が凍結していそうな気配もないので出撃することに。
 
登りの道中は途中からバイクに追いつき ボチボチランデブー。
 
ピットに着くと・・・
 
 
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は朝練を自粛して・・・ [パソコン]

DSC00210_20150111.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 年末・年始と連続して登山をした為、今日の朝練は自粛した。
 
で 特に予定も無かったので、たまった写真の整理をすることに。
 
 
去年CPUがぶっ飛んだパソコンだが、今の所安定している。
 
イロイロと設定&ソフトのインストールもだいたい終わり、メイン機として順調に稼働中。
 
たのむから もうぶっ飛ぶなよ・・・
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は安心して踏んで来た。 [登山]

DSC00188_20150104.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
今日は朝からとてもイイ天気だった。
 
とは言え気温は2℃ 当然寒い。
 
但し、風が無いのでそれ程寒くは感じなかった。
 
そして 先日は凍結している場所もあったので用心して登る事に。
 
少し湿っている所もあったが、凍結は無く 一安心。
 
 
ピットに着いて暫くすると インプのS氏が登場。
 
なぜかスタッドレスを履いてスキー仕様になっている?
 
車高上げずに行くのか? これで行くのか?
 
最近すれ違いばかりで話をするのは久しぶりだな。
 
今日が初登山とのことだった。
 
 
 
その後はS2000のオッチャン バイクの常連さんもボチボチ集まりだす。
 
風もなく 快晴でとても気持ちのイイ登山だった。
 
帰りは久しぶりに踏み切って気持ちイかった!
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初詣 [祭り]

DSC00175_20150102.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
初詣に行ってきた。
 
毎年の事だが、1月2日の夕方で、いつものお宮さんへ
 
 
DSC00164_20150102.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 
 
ここは元旦こそ多いようだが、2日はいつもガラガラ。
 
DSC00165_20150102.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 
風も強く、雪もちらついたりしてかなり寒かった。
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

走り初め [登山]

DSC00156_20150102.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
朝起きると雪がちらついていた。
 
雨ざらしの車をみると窓にウッスラと積っている。
 
我が家のカーポートの柱に付けた温度計をみると、なんと0度!  ( ̄_ ̄|||)
 
路面の凍結も怖いので、少し遅く出撃することにする。
 
 
途中何か所か 雪が残ってアイスバーン状態の所もあり、ビビりながらの登山。
 
無事 いつものピットにたどり着くと、すでに先客が。
 
そして いつもの常連に加え久しぶりに見る顔もチラホラと現れる。
 
ヤッパ正月休みは皆暇らしい(笑)
 
 
久しぶりの面々で話も盛り上がり、気づけば昼に・・・
 
皆 鼻水ダラダラで(笑)
 
 
さすがにバイクの面々はこなかったけどな。
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけまして おめでとうございます。 [その他]

DSC00024so.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
~謹賀新年~


皆様におかれましては、お健やかに新春を

お迎えのことと存じます。


旧年中はたいへんお世話になり

誠にありがとうございました。


今年も旧年同様よろしくお願いいたします。

本年が皆様にとって幸多き年となりますよう

お祈り申し上げます。 
 
 
 
日記代わりのブログですが、今年もボチボチやっていきます。
 
ヨロシクです。 o( ̄◇ ̄ゞ
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感