So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は快晴 登山日和? [登山]

DSC09889.JPG
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
今日は朝から快晴
 
先週は金欠で登山出来なかったが、小遣いも入ったので張り切って出撃して来た。
 
 
前回登った時にはタイヤの空気圧がだいぶ低いように思えたので
 
給油がてらGSで空気圧の調整。
 
 
結局 圧を確認したら、 ほとんど減ってない・・・
 
オレの感覚もいい加減なもんだ(笑)
 
 
午後から雨との予報だったが、ホントかよ?ってくらいいい天気。
 
走ってる人は少なかったが、白のポルシェが1台 行ったり来たり。
 
後は、最近頑張ってる 隼のおっちゃん。
 

 
山岳部員は誰も来ないので撤収するが、帰り道で黒インプとすれ違う。
 
確か前回も帰りにすれ違ったな (・_・;)
 
 
行きも帰りもほとんど道はクリアで気持ちのイイ登山だった。
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

釣り納め? [釣り]

 

DSC09839.JPG

 Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM

給料日前で金が無い・・・

 泣く泣く 朝の登山は中止した。

午前中 天気が良かったので釣りに行くことに。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

だいぶ寒くなって来たなぁ [登山]

 

DSC09817 (2).JPG

 Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM

朝6時 まだ薄暗い。

天気はというと、雲の合間から青空が覗く程度。

1カ月以上放置したマシンはホコリと鳥のフンで悲惨な状態になっていた。

朝自宅で洗う気にもなれなかったので回り路してコイン洗車場でホコリをザーっと洗い流す。

 

久しぶりの登山は相変わらず気持ちイイ。

が、ちょっとタイヤのフニャフニャ感が気持ち悪い。

気温がだいぶ下がったせいかタイヤの空気圧もダイブ下がったようだ。

ノーメンテにも程があるか?

 

いつもの場所へ着くと誰もいない。 今日も一番乗りだ。

ってか誰か来るのか?

しばらくすると オヤジ@氏 が到着。

今日はバイトの若いのを連れて来た。

良く覚えてないが、117クーペの痛車に乗ってた子か?

 

雲の間から陽が差すと、そこそこ暖かい。風も無いのでそれほど寒さは感じないな。

相変わらずサバゲーの話で盛り上がり、勧誘を受けるが・・・

武器調達の資金も無いので聞かなかったことにしてお茶を濁す。

ホントはめちゃめちゃ参加してーんだが。

 

今日は珍しく S2000 のおっちゃんは登場せず。おは鷲行ったのか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パソコンが・・・ [パソコン]

DSC09797.JPG
 Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
今日は朝から雨。
 
登山は中止し、何気にパソコンの電源を入れると 起動しない・・・
 
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに釣りに行ってみた。 [釣り]

DSC_0049.JPG
Sony  Xperia Z2 SO-03F
 
今朝は雨が降っていたので 登山は中止。
 
ゆっくり朝寝坊をした。
 
 
昼ごろには雨も上がり、日が出たり 曇ったり。
 
 
ちょっと風が強かったが、久しぶりに釣りに出撃することに。
 
そしていつもの釣り場に行ってみると ・・・
 
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感