So-net無料ブログ作成
検索選択

快晴 快晴 快晴 登山 登山 登山! なんてナゲヤリなタイトルだ(笑) [登山]

DSC08320.JPG
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
ずいぶんと暖かくなってきた。
 
朝起きるのが楽になったな。
 
最近 仕事とプライベートが多忙であまり上がってなかったが、今日はノリノリで上がって来た。
        
      ↑訂正 先週上がってなかっただけだった(笑)
 
 
登りは他車に引っかかることもなく、オールクルアで完走。
 
Pには一番乗りで到着。
 
いつも通りコーヒーを飲みつつ(-。-)y-゜゜゜
 
やっぱここで飲むコーヒーは格別だな。
 
 
ほどなくして、常連S2000のオッチャンも到着。
 
で、初めて聞いたんだが、ひと月ほど前、常連の二輪乗りがチャリを跳ねたらしい。
 
相手はドクターヘリで運ばれたらしいが・・・ 命に別条は無いとのことでひと安心。
 
バイクの方は廃車らしいが・・・  乗り手はもう復活しているとのこと。
 
 
とにかく死人が出なかったのは良かったんだが、オレも他人事じゃないな。
 
帰りは超安全運転で下山したのであった。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

昼練? [登山]

DSC08230.JPG
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC

 

今日は朝から町内の清掃 ってことで朝一の登山は出来ず。

で 終わってから登ってみた。

昼前だったんで昼練か?

 

天気も良く、ポカポカ陽気でサイコーに気持ちイイ。

 時間が遅かったんでいつものメンバーはいないが、バイクの台数がハンパねー。

 

今日は久しぶりに2ストのバイク見たワ。 しかもハイエースで持ち込んで(笑)

2ストオイルの香りが何か懐かしかったな。

DSC08225.JPG

 Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC 

 2ストの白煙 見える?

 

そういえば、ボチボチ毛虫が大量発生する時期か?  (-_-メ)

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴールデンウイーク 4日目 [登山]

DSC07911.JPG
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 昨日は雨、せっかくの連休だったが、家でゴロゴロ まぁゆっくりできたんで良しとしよう。
 
で 今日は朝からいい天気。
 
5時に目が覚め、朝練へと出撃して来た。
 
あんまり早いんで誰もいない!?
 
家の行事もあったんで早めに撤収。
 
ちょっと肌寒かったが気持ちのイイドライブだったな。
 
でもボチボチ毛虫大量発生の時期か?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ゴールデンウィーク 2日目 倉敷美観地区探索 [日記]

DSC07774.JPG
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
今日は息子と嫁の用事で倉敷市民会館に来た。
 
で、駐車場に車を停めると! アルフィーの機材車がずらり。
 
今日は倉敷でイベントをやっているのでその為らしい。
 
当然本人達はいないが、とりあえず機材車と記念撮影 (笑)
 
 
息子と嫁の用事が済むまで1時間くらい。娘と倉敷美観地区周辺を散歩してみる。
 
 
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴールデンウィーク 1日目 釣りと散歩 [釣り]

DSC07657.JPG
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
今年のGWは4日休みが取れた。
 
いつ呼び出されるかヒヤヒヤしながらだが・・・
 
 
初日は朝から息子と釣りに出かける。
 
釣り場に着くと、ちょうど帰る人がいたので挨拶がてら釣果を聞いてみると、
 
橋の下で小さいのが一匹釣れただけ・・・  とのことだ。
 
 

 
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感