So-net無料ブログ作成

今年初の釣りに出撃したものの 相変わらず惨敗・・・ [釣り]

IMG_0094 1280.JPG
Iphone 5s
 
今日は朝から雨だった。
 
しかし午後からは曇りとの予想で午前中支度を整える。
 
だいぶ気温も上がってきたし、ぼちぼちバスも動きだすだろう との期待を込めて。
 
 
そして予報通り昼前に雨が上がり、息子と二人で出撃する。
 
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天気はイイが先週より寒い!? でも上がって来た。 [登山]

DSC07217.JPG
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
今日もイイ天気だ。
 
先週 出遅れたせいで渋滞?にハマったので、今週は気合を入れて早起きをした。
 
って言っても7時頃だが・・・
 
 
気温はというと、先週より低いな。  ちょっと肌寒いか。
 
早起きの甲斐もあって登山道はオールクリア。
 
快適に登れた。
 
 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

暖かくなってきたのはイイが 花粉症スイッチON!で鼻水ダラダラ~ [日記]

DSC07145.JPG
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
今日はすっかり寝坊。 目が覚めると8時だった。
 
外を眺めるといい天気!  やらかした!
 
あわてて支度をし、出撃する。
 
 
出るのが遅くなったおかげで登りは一般車に引っ掛かりまくり。
 
あ~もったいねー。
 
 
ピットに着くと既に先行者が。
 
暖かくなってくるとオヤジ達がワラワラと出てくるな。
 
バイクの方も次から次へとピットインして来る。
 
当然オヤジばかりだ(笑)。
 
なんか朝の平均年齢って50歳くらいじゃね?
 
で、久しぶりに あーだ こーだ と談笑。
 
 
午後からは、
 
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝練♪ 朝練♪ [登山]

DSC07112.JPG
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
3月だというのに相変わらず寒い。  いや 俺だけか?
 
朝の気温は8℃  確かに 1月や2月に比べると気温は上がっている様だ。
 
眠さと闘いつつ 出撃する。
 
 
 
登りは、一般車に前を阻まれぼちぼちペースで上がる。
 
ピットに着くと 何故か痛車が3台!?
 
キモいので通り過ぎようとしたが、その中に見覚えのある人とBMWを発見。
 
あわててピットに突っ込む。     黒Rの オヤジ@氏 だ。
 
 
 
痛車軍団は オヤジ@氏 の店バイト小僧&その仲間のようだ。
 
そういえば以前見た117クーペもいる。
 
 
 
痛車小僧はほっといて、久々に オヤジ@氏 と雑談。
 
黒Rはベルト類が危険な状態らしく今日は出撃を見送ったらしい。
 
 
 
痛車軍団の写真も撮ろうかとも一瞬思ったが・・・
 
撮るのも恥ずかしいんでヤメタ (-_-メ)
 
 
 
その後、他の常連も訪れず。 帰りはイイペースで下山。
 
 
 
寒いとオヤジの出撃率が低いな (笑)
 
早く暖かくなれ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

釣りに行かないクセにルアーばかりが増えてゆく。また散財 あぁぁ (;・∀・) [釣り]

DSC07101 1280.JPG
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
昨晩からの雨で今日の朝練は無し。
 
朝はゆっくり寝坊をした。
 
午前中には雨も止んだが、朝一が雨だと 一日ダラダラモードに入ってしまう。
 
 
で 特にネタも無いんで、以前購入していたルアーの写真でも撮ってみた。
 
 
コイツ ”ICHIGEKI BAIT” って 
 
釣り具のポイント ってトコのオリジナルブランド?   かな (?_?)
 
スゲーのは このデカさで ¥980!!
 
新品でだぜ! しかも 何か カクカク するし(笑)
 
 
しかし買ってから気付いたんだが・・・
 
ウエイトが 32g!!  (-_-;)
 
こんなゴツいのおもっきり投げたら竿が折れるかも・・・
 
 
釣りには行きてーけど もうちょっと暖かくなってからかな。
 
さみーのはヤだし。  早く春になれー (ΦДΦ)
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感