So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

盆休み [登山]

DSC07712.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
今朝の天気は晴れ?曇り? 雲の間から時折日差しが差してくる。
 
風は意外と涼しく、木陰はとて過ごし易い。
 
 
盆休みということもあり、皆家の用事で上がって来ないかな?と思いつつ上がってみると、
 
インプのS氏がハーレーで登場!  他の常連さんはサッパリ現れなかった。
 
 
とにかく今日は自転車が多く相当用心しながらのドライブだったが
 
行きも帰りも窓全開で涼しい風が心地よく きもちのいい登山だった。
 
 
DSC07709.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
さて来週はいよいよ・・・!?
 
晴れてくれよ!
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

来るのか? 台風 [日記]

DSC07672.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
今日は休日だったが、な~んか何もする気が起きず・・・
 
昼間にホームセンターとダイソーに小物の買い出しへ出た程度。
 
 
先週から 台風が来る来ると言いつつ一向にこない。
 
今日の天気は台風の影響か若干風はあるものの、しこたま快晴!
 
今年は隣の田んぼがかなり元気に育ってるので、より一層台風の影響が気になるんだが・・・
 
名称未設定.jpg
 
 
いっそのこと、休日の今日来てくれれば良かったのに。
 
どうせ家でゴロゴロしていただけだしな(笑)
 
しかし こんな進路の台風始めて見たな。
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山登り [登山]

DSC07667.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
昨晩の夕立で今日の登山は諦めていたが、早朝6時にLINEで起こされる。
 
「登山行きますよ!」  オヤジ@氏からだ。
 
跳び起きて窓から外を眺めると・・・  道乾いてる♪
 
 
慌てて準備し、出撃。  Pに着くと既に何台も・・・
 
今日は珍しく 土晩本気組の方も参加。 何年ぶりだ?(笑)
 
湿度が高く蒸し暑かったが、曇っているお陰でまだマシか?風もあったし。
 
 
そういえば今日は吸気温センサーの表示が ”-” になってたな(笑)
 
車検が終わったころから排気音センサーのランプが点きっパだったが、次はこっちか(笑)
 
もう最近はこの位じゃ驚かなくなった。 故障に免疫ついたのか(笑)
 
でも吸気温て燃調の制御に絡んでるはず!?
 
とりあえず様子見だな
 
ってか放置ぢゃ!
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

試射 [Military]

DSC_5459.JPG
Sony Xperia Z2 SO-03F
 
今日は早起きして息子と二人河原へ エアガンの試射をしに。
 
自分のライフルは至って快調だったが、息子のスナイパーライフルは・・・
 
調整をしてやったら集弾性は良くなったが、10禁仕様の為パワーが弱すぎる!?
 
サバゲーで使うにはちょっとキビシイか、 これじゃあ面白くないだろうな (-_-メ)
 
ん~ オクで18禁のライフルを探すか? 親バカ!?
 
 

今日は早起きしてサバゲーの見学に行ってみるが・・・ [日記]

DSC_5439.JPG
Sony Xperia Z2 SO-03F
 
今日は早起きをして、サバゲーの見学に行ってみることに。
 
ところが早く着きすぎて・・・誰もいない (-_-;)
 
で、時間ツブシに近くを探索してみると、良さげな釣り場を発見!
 
来週はコッチを打ちに来てみるか。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悪天候な休日 [釣り]

DSC_5431.JPG
Sony Xperia Z2 SO-03F
 
今日は早朝から近くの川へ
 
相変わらず釣れる気もしないのに釣りへ(笑)
 
 
 
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初夏の登山 [登山]

DSC07409.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
 
 
繁忙期も一段落し、心身共にいくらか回復して来た。
 
歳をとると疲れがなかなか抜けないもんだな(笑)。
 
今日はGW以来の登山をして来た。
 
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

とうとう・・・ [Military]

DSC07405.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 
先日のこと  中学2年の息子がサバゲーがやりたいのでエアガンが欲しいと言い出した。
 
今までそんなモンに興味があるとは思っていなかったのでちょっとビックリ。
 
が、オレも息子が中学になったら一緒にサバゲーやりたいな~♪   と思っていたので止めるつもりは無い。
 
但し、ルールとマナーに関してはしっかり教育した上で、自分でお金を貯めて買う事で了承した。
 
そうしたら・・・
 
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も無事に始まった [日記]

DSC07398.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 
今年も無事に田植えが始まった。
 
以前面倒を見ていたお婆ちゃんは亡くなったらしく、誰かが受け継いだらしい。
 
この地に引っ越してきた頃はよく話をしてくれたやさしいお婆ちゃんだったんだが・・・
 
後を継いでくれた方、ガンバレ!
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神戸 [日記]

DSC07325.jpg
Sony α77 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
 
1ヵ月ぶりの休日
 
今日は縁あって某バスツアーに参加させて頂いた。
 
目的地は神戸。
 
まずは 澤之鶴 の資料館を見学
 
 
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -